ニュース&トピックス

7月7日(月)NHK総合「あさイチ」の特集は「どうする? 親の家の片付け」

7月7日(月)「あさイチ」で親の家の片づけ特集があります

「あさイチ」は40代をターゲットとした人気番組ですよね。

来週月曜日は「女性リアル」という、なかなか人には相談できない悩みをみんなで考える日で、

「どうする? 親の家の片づけ」という特集があります。

「女性リアル」は6月30日放送の「ママ友」問題や、5月26日放送の「家庭内別居」と、

ちょっとドキッとする問題がいつも取り上げられています。

40代は「親の家の片づけ」デビューの時期

親の家の片付けに直面している人の数は50代が一番多く、

60代も多いですが、実は40代で困っている方も非常に多い問題です。

弊社の『親の家を片づける』シリーズをすでに購入下さった方で一番多いのが50代、次は40代となっています。

「親の家の片づけ」に困ったら「親・家・片」シリーズ3冊を是非ごらんください

弊社の「親の家を片づける」(=「親・家・片」シリーズは全3冊。

『親の家を片づける』は体験談豊富な心構えと入門編、

『親の家を片づける 実践ハンドブック』は具体的な処分方法や親兄弟とのトラブル回避方法を紹介した、まさに実践編、

『親の家を片づける 土地 建物 相続問題』は家の片付けの後に訪れる土地や建物、相続を紹介しています。

「あさイチ」の特集で「親の家の片づけ」が他人事ではないと感じた方、

ご一読いただけたら幸いです。

 

本の内容紹介はこちら↓からごらんください。

『親の家を片づける』

『親の家を片づける 実践ハンドブック』

『親の家を片づける 土地 建物 相続問題』


2014/07/01 | キーワド: , , , | 記事: