ニュース&トピックス

『クロワッサン』10月10日特大号で阿部絢子先生が親の家の片づけをテーマに対談

9月25日(木)発売『クロワッサン』は「片づけて解消、暮らしのストレス」

身近な興味関心を特集で応えてくれる月2回刊の『クロワッサン』。

おととい発売の特集は片づけ。

 

住宅空間アドバイザーのすはらひろこさんが、休日の9~17時でできる「捨てそびれ」の解決方法を具体的に、

エッセイストの石黒智子さんがキッチンまわり、整理収納アドバイザーの渋川真希さんが地震に備えた片付け方を、

一級建築士の金巻とも子さんと清水満さんが、猫の行動を優先した部屋、

コミックエッセイで人気の漫画家のゆるりまいさんが、自宅を公開しています。

 

さらにカージャーナリストの小池りょう子さんが車内を。

幸せ住空間セラピストの古閑純子さんは親が片づけ上手になることをすすめています。

「我らが阿部絢子先生」とやましたひでこ先生の対談も!

「親の家を片づけることは、親子関係の整理でもある?」

というテーマでお二人が対談されています。

片づけ方のノウハウというよりも、

お二人それぞれが片づけによって、どんな親子関係を発見していったのか、そんなことがこれからこの問題と向き合う方にも参考になるのではないかと思います。

 

 

 

 

 


2014/09/27 | キーワド: , , , , | 記事: