専門家に聞く

遠方の実家の片づけでも活躍! ブランド買い取りのプロ「大黒屋の宅配買取システム」

便利な宅配買取は、遺産を公平に分けるために利用するケースも

押し入れやクローゼットの奥に大切にしまわれたブランド品や、時代を感じさせるジュエリー。もう身につけることはないとしても、「捨てるのはもったない」と思うのが人情というもの。

そうしたものに、再び活躍の場を与えてくれるのが、質店やリサイクルショップです。ブランド品を中心に商品の買い取り・販売を行う大黒屋では、家にいながらにして査定・買い取りをしてもらえる「宅配買取」の人気がじわじわと上がってきているそう。新宿本店 店長の小原さんにお話をおうかがしました。

 
「宅配買い取りを利用されるのは、高齢の方や遠方にお住まいの方が多いですね。親家片で出てきたものの買い取り依頼もあります。貴金属、宝石類や、ハンドバッグなどが多いですね。あまりにたくさんの品物があって箱詰めが大変なときや、高額なものが多くて送るのが心配なときは、訪問買い取りも行っています。

また、相続のために、宝飾品などの遺品の査定を依頼されることも。親の家の片づけや遺品整理に伴うニーズは、ますます高まっていきそうですね」

大黒屋の「宅配買取システム」

専用の段ボールを取り寄りよせたら、品物を詰めて送るだけでOK! 「実家が遠方にあって持参するのは大変」「数が多く、車もないので店舗まで持っていけない」という場合も、手軽に利用できるのがポイントです。

1電話かパソコンから宅配キットを申し込む

専用フリーダイヤルかホームページの申し込みフォームから宅配キットを申し込む。買い取り可能かわからないものがあれば、電話で相談をしてみましょう。およその査定額だけを知りたいときは、「無料オンライン買取査定」のサービスも。

2段ボールに品物を入れて発送

宅配キットが届いたら、品物を梱包。運転免許証など、本人確認書類のコピーを用意しておくと、さらにスピーディに準備が完了! あとは宅配業者に電話をして、荷物を発送するだけでOKです。

3査定価格のお知らせ

メール、または電話で査定結果が連絡されます。金額を確認して、問題がなければ買い取りOKの連絡を。翌日までには、指定の口座に代金が振り込まれます。
買い取りをキャンセルしたい場合は、品物が返送されるので安心です。

 

ブランド品以外に、こんなものは売れる?

未使用のブランド食器

引き出もの、いただきものの食器で、箱に入ったままのものを見つけたら、そのまま買い取り査定へ。未使用品に限りますが、買い取ってもらえます。

パソコン・タブレット

パソコン、タブレットは、古すぎるデザイン、仕様のもの、ダメージが大きいものは買い取り不可。比較的新しく、使える状態なら値段がつきます。

ゴルフクラブ

趣味のアイテムの代表格、ゴルフクラブもニーズが。父親がかつて使っていたものなど、置き場に困っているなら売却を検討しても。

楽器

ギターやベース、キーボード、管楽器、ドラムセットなども買い取り対象。きれいにメンテナンスをしたうえで、ケースや付属品もあわせて持ち込みを。

 

大黒屋 新宿本店 店長 小原覚さん
ブランドバッグをはじめ、ジュエリー、時計など、豊富な品ぞろえを誇る大黒屋新宿本店で、店長を務める。ブランド品買い取りのプロとして、テレビ出演なども多い。店頭には1万点以上の商品がそろい、取り扱いアイテムもバラエティ豊か。店舗に品物を持っていけば、その場で査定をしてもらうこともできる。
●査定・相場に関する問い合わせ
03-5360-6200
(11:00 ~ 21:00)
●宅配買取に関する問い合わせ
0120-7878-13
(10:00 ~ 19:00)
大黒屋ホームページ
http://www.daikokuya78.com/

 


2015/05/26 | キーワド: , , , | 記事: