新製品&イベント ニュース

エアコンの悩み「足が冷える」を解消。足元までしっかり暖める新製品

50~60代をメインターゲットにした
新しい家電シリーズ「Jコンセプト」

 

日に日に冷え込みが強くなり、早朝は暖房器具なしではいられないほどに。いよいよエアコンがフル稼働する季節がやってきますが、「エアコンはなかなか足元が暖かくならなくて……」と不満を抱いている人も多いのではないでしょうか。

 

そんな声に応えるべく登場したのが、パナソニックのルームエアコン「Xシリーズ」「HXシリーズ」です。

 

親家片便利帳 パナソニック

パナソニック 冷暖房・除湿タイプインバータールームエアコン Xシリーズ/HXシリーズ ともにオープン価格

 

暖かい空気は部屋の上へ上へと舞い上がってしまいますが、新設計のビッグフラップで、足元にしっかり暖かい気流を届け、約35℃の足元暖房を実現。また、人の居場所や活動量を見分け、暖めすぎないように自動で節電する「ひと・ものセンサー」を搭載。さらに、ひと・ものセンサーを使い、人がいる場所の足元温度を「床温センサー」がキャッチ。床の適切な温度コントロールをしてくれるすぐれものです。

 

衛生面においては、従来のフィルターお掃除ロボットに、UVユニットを搭載、フィルターにコーティングされた銀イオンとの相乗効果で除菌し、清潔に使えます。

 

そのほか、夏場になると心配な「熱中症」や冬場の低温に配慮した「室温みはり」にも注目。夏は高温・多湿になると、冬は低温の条件が続くと自動で運転をスタートする、嬉しい機能も搭載されています。

 

50・60代を中心とした「目利き世代」へ向けた新コンセプト家電「Jコンセプト」シリーズは、ほかに本体質量2.0kgと軽い紙パック式掃除機も登場。今後は、日本人女性の身長にあわせて設計された冷蔵庫なども発売される予定で、これからが楽しみですね。

 

詳しくは パナソニックお客様ご相談センター 0120-878-365(9:00~20:00)

http://panasonic.jp/aircon/

 


2014/11/25 | キーワド: , , , | 記事: