新製品&イベント ニュース

暖を取れない場所での片づけに、持ち運べる暖房機

寒い日や水回りなど冷えるところへ、
ラクラク持ち運び

 

真夏と同様に、真冬の親家片も頑張りすぎると体にこたえるもの。古い一軒家では、どこからかすきま風が入ったり、電気が通っておらず部屋を暖めるための家電を使えない場合もあります。

 

それでも親の家の片づけを進めなくてはならないときは、ポータブルストーブを使うのも、暖を取るひとつの手です。

お鍋のカセットこんろでおなじみの、岩谷産業より発売されている「カセットガスストーブ・EX」は、カセットガスを燃料とした暖房機。リビングやキッチン、洗面所など、家のさまざまな場所に持ち運べる利便性が人気で、2011年に発売されて以来、年間約16万台も売れているヒット商品です。

 

oyakata 1002 IWATANI 1

カセットガスストーブ・EX 希望小売価格 17,280円(税込み)

 

小型でコードレス、しかも約2.6㎏(カセットガスをのぞく)と暖房機では軽量。ホワイトをベースにした落ち着いたデザインも愛用できるポイントですね。

今年で4代目となるのですが、今回新たに「エコモード」も搭載されました。点火後すぐに「標準モード」から「エコモード」に切り替えることで、ガスの消費量を約15%節約できます。

 

とくに冷える洗面所や台所の片づけのときに足元を暖めたり、休憩時、お茶しながら体を暖めるなど、多くの場面で活躍しそうですね。

 

片づけの最中に使う場合は、本体の上にモノが乗ったり、直近にモノが置かれないよう、必ず注意してください。

 

詳しくは 岩谷産業株式会社 カートリッジガス本部 03-5405-5615

http://www.i-cg.jp/index.html